ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

となりの芝生はブルーシート

となりの芝生ブルーオーシャンとならんで使いどころがないフレーズ。

昨日ヴァル研究所で勉強会があったとき懇親会で、床が汚れないようにブルーシートを貼ったのをみて思いついた言葉。
駅すぱあとを支える技術は面白かったので後で感想エントリ書く。久しく忘れかけてた開発への情熱が再燃してきた。Fluentd meetsupの記事も後で書く。きっとね。

こう勉強会でいろいろその会社の成功した事例とか良いところとか聞くとすごく青く見えるけど、発表されている内容の裏であった失敗やちょっと表に出せない事例とかそういうものも隠されているってのを認識しておくとよい。
とはいえ、良いところは取り入れて現場をもっとよくしていきたいね。