ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

最近イヤホンを買い換えた。

最近イヤホンを買い換えた。


今まで使っていたXBA-40が断線気味になったので、これを機会にXBA-H1に変えてみた。
売り場で聞き比べしてみて、値段と音質のバランスが一番良かったのでXBA-H1に決めました。
XBA-40より1万円安くて、同じくらいの音質が得られて満足です。XBA-40よりはさすがに低音が弱いですが、普段聞く曲的にそこまで低音を響かせなくてもよいかなという感じです。
楽器の音はXBA-40よりははっきり聞こえるようになった気がします。

※ なんかamazonでさっき確認したらXBA-40がXBA-H1と同じくらいの値段に値下がりしてた。


断線しないイヤホンってできないのかなー。これが原因で半年に一回くらい買い換えてる気がする。
ほかは全然不調になった事無いので、もったいない感がある。

基本イヤホンはソニー信者なのでソニー以外はあまり見ないんですが、ほかどこがオススメなんだろうか。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-40/S

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-40/S

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H1

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H1