ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

#yapcasia YAPC::Asia前夜祭でインスピレーションを得てきた

ぱーるのお祭りYAPC::Asiaの前夜祭行ってきました。というかスタッフ業してきました。


スタッフ業もしつつだったのでちゃんとは聞けてないのですが、webサービスを作った人たちの話を聞いていて、自分でも何か作りたい気分になってきました。人の経験談とか聞くとインスピレーションが沸いてきて自分もやりたい!って気分になるのいいですよね。
@hondallicaさんが紹介していた音楽データのサイト(MusicBrainz)が使えそうだなと思ってます。このデータ使って何か作りたい。

ちゃんと聞けなかった部分は、スライドやtwitterを後で見返したいと思います。
YAPCの本番は明日からなので、今日はこれくらいで。

ということでセッションモデレータの@koba04さん。お疲れ様でした。ありがとうございました。