ふり返る暇なんて無いね

日々のメモ書きをつらつらと。メインブログに書くほどでもないことを流してます

2015年健康診断雑感

30台になって初めての健康診断だったので、バリウム検査を生まれて初めて受けました。

  • バリウムはまずくて飲めないものではない、が、美味しいものでも無い。
  • 発泡剤でげっぷが出るのを我慢しないといけないのが辛いと言われてたが、そうでもなかった。
  • バリウムそのものよりぐるんぐるんまわる検査器具の方がつらかった。落ちる。落ちそう。
  • バリウムはすんなり出てきたので、"バリウム後が辛いよ"と言っていた先輩の言葉はなんだったんだろう。
  • 血を抜くのは相変わらず苦手
  • 身長1cm増、体重6kg減
    • 来年の健康診断には5kg減しておきたい
  • 思ったより待ち時間が長くて、暇つぶしの道具を持って行かなかったのは失敗だった。
    • 来年は2時間くらいで読み終わるような本を持ち込もう。

そんな感じでした。 思ったより辛くなかった健康診断でした。